編み物少々
お弁当記録です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


12/22 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ウインナー
スクランブルエッグ
クリームコロッケ
ブロッコリー
野菜の甘辛炒め

:::::::::::::::::::::::
昨日はクリスマスの飾りをみんなで作りました。
大人め夢中で楽しかった。

今日は予定か入りそうだけど、
お友達の体調次第。
弁当一緒に食べれますように
12/21 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ウインナー
ブロッコリー
ツナの卵とじ
マヨチキンカツ

:::::::::::::::::::::::
昨日は友達とお正月飾りを作った。
一緒に何かを作るって楽しい!

来年は友達が樹脂ネックレスを作らせてくれるそう。
今日はクリスマスの飾り作りをするので
友達のところに弁当持参でいきます
12/20 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ウインナー
ブロッコリー
えびかつ
スクランブルエッグ
じゃがいもきんぴら

::::::::::::::::::::::

今日はテヒが終園式。
午後から弁当持参で
友達とお正月飾りを作るので
全員分作りました。

昨日干した洗濯がいまいち乾きが悪かったので
朝まで干してたら雨…

部屋干しすればよかった…
12/16 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
えびかつ
ウインナー
ブロッコリー
ポテサラ

:::::::::::::::::::::::
明日は発表会なので、テヒは今日半日保育。

午後から友達の出産祝いに行くので弁当持参です

夕べは寒かったなぁ〜!

発表会用に夜中に蝶ネクタイを作りました。
テヒがんばれ〜と
心の中で叫んでます
12/15 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ウインナー
唐揚げ
ピーマンのきんぴら

:::::::::::::::::::::::
お弁当今年はおしまいだと思ってたけど、
友達のところに持参するので
あと数回は作るんだった。

昨日は幼稚園に私が作ったオーナメントを
クラスメイトにそれぞれプレゼントに持っていかせた。
帰って来てから聞いたら
「〇〇ちゃんはプレゼント渡したら僕にチューしてくれたんだぁ」
とニヤニヤしていた。
でれでれですな。
12/14 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ブロッコリー
ウインナー
スクランブルエッグ
豚大根
唐揚げ

:::::::::::::::::::::::
田舎から大量に大根をもらったので
豚大根作りました
甘辛くておいしい。

テヒは今年最後のお弁当。
幼稚園ではおやつにクリスマスケーキがでるもよう。
うらやましい。

私は今日特売日の買い出しです
12/13 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ウインナー
ブロッコリー
唐揚げ
スクランブルエッグ

:::::::::::::::::::::::
土日は無印で大型家具を購入。
久しぶりの大きな買い物で
夫婦二人してビビってしまいました。
早く届かないか待ち遠しい。

夕べは若いイケメンに
「付き合ってください」と言われた夢を見る

「え〜♪やったー!…けどこんなイケメン…」
夢の中でまで小心者で
結局断ってしまった。
バカっ!私のバカっ!
せめて夢でくらいイケメンとデートすればよかった!

…ちなみに私の愛する夫は
今ドアを開けたまま
トイレで朝の一仕事。
ドア閉めろ!
12/10 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ブロッコリー
ウインナー
スクランブルエッグ
唐揚げ

:::::::::::::::::::::::
昨日は寒かった〜!
けど、二階のリビングはあったかい。
夏は地獄だけど、冬はありがたい。

夕べは久しぶりにチーズケーキを焼いたら
家中に甘い匂い…たまらん〜

今日お友達のとこにに持っていきます。

テヒは寝言で発表会のセリフを叫んでました。
「まてまて!君たち…」
気になる。

この前頂いたかりんとうまんに
めちゃハマってます。
ハイカロリー。
12/9 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ウインナー
ブロッコリー
スクランブルエッグめんつゆ味
とりつくね

:::::::::::::::::::::::
昨日は趣味の合うお友達を紹介してもらう。

とべ焼きだのシュトーレンだの
ぺちゃくちゃおしゃべりして
おやつも食べていい時間でした!

今日はテヒ発表会の予行練習
本場楽しみだなー
12/8 お弁当
image.jpg
ご飯
サラスパ
ツナともやしの卵とじ
ウインナー
ブロッコリー
唐揚げ

:::::::::::::::::::::::
今日は友達と家でお弁当。
ついくせで保温器用に
ブロッコリーとゼリーをわけていれたけど、
今日は一緒に入れてよかったんだった。

サファ、私をママと呼び
オッパをおとうちゃんと呼んでいるんだけど、
昨日くらいからなぜか「お母ちゃん」と呼びはじめた。
なぜ?