編み物少々
お弁当記録です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


久しぶりの納品です
IMG_7133.jpg
育児を言い訳に
一体何年サボっていたのでしょう?
いつも優しく見守ってくださる
委託先の皆様感謝します〜

今回は西宮のNO*CHIEさんに納品です。
ハリネズミ、マトリョーシカ、
りんご、洋ナシ、うさこ。

お近くの皆様よかったら
見に行ってやって下さいませ。
moccaのおままごとキッチン


お店でオリジナルのおままごとキッチンを販売しているのですが
通販もはじめました。

お子さんへプレゼントにどうですか?

詳しくはこちらからどうぞ!


moccaおままごとキッチン
サファ3歳誕生日


サファ今日で3歳です。
無事に産まれてくれて、ここまで育ってくれてありがとう。

…と言いたいところですが(−−;)
最近は女子っぽくなってきて
ついつい大人のくせに本気の言いあいになってしまう今日この頃です。
みっともない3歳VS33歳。
こんな母で面目ない。

しかも二人目というのは
本当に適当なもんで
誕生日当日に家でお祝いした事がありません。
今年はさすがにマズいなと反省し
母さん気張って準備しました!



どうだ!二段重ねのイチゴケーキ!!



見たときには全員テンション高かったのに
オッパはおなかいっぱいで食べられないというし
テヒもサファもイチゴはいらんと
私の皿に全部乗せてくるし…どういうことですか?

まぁいいです。

贅沢は言いません
これからもそのまま生きててください。
生きてるだけで十分です

…まぁ今年中におむつははずれたらいいと思われます。
(私ががんばれ)
今更バースデーケーキ


4月17日が誕生日だったんですが。
5月に入ってもなんだかモヤモヤする…。

ハッと気がつきました!
ケーキ食べてない!

GW中に自己満足でもいいからと
自分の為につくりました。

ロールケーキの生地を細く短冊状に切って
クリームを塗って
イチゴを並べて
くるくる巻いていくだけ。

クリームを塗ってイチゴを乗せて
できあがり。

気が済みました。
滑り台


シューン!!
お雛様


テヒのインフルエンザもなんとか終結し
今のところ他の家族にうつってはいませんが
今週は一応お店お休みにしました。。。

さて、ちょっと早いけど
2月に入ったのでお雛様を出しました

愛媛の一刀彫です

毎年楽しみにしています
かわいい
クリスマスイブ
image.jpg
今年は今までで一番サンタさんを待ちわびてました。
アドベントカレンダーを毎日変えて、
今夜はお茶とケーキとお手紙も準備。

早く寝てくれないと
サンタさんプレゼントを包めないんだけど…
(そんなこと早めにしときんさいや)


::20分後::


image.jpg

はいテヒくんへ

image.jpg

サファちゃんも。




ドバイー


前から気になっていた
千田町のドバイーに行ってきました。

噂にたがわぬ店のたたずまい…
内心ず〜っとウケっぱなしでした

店の看板には『みんな知ってるドバイ焼き』とありました

私:『…みんなの常識なん?ドバイ焼きって何?』

オッパ:『知らん』

『みんな』の仲間に入れない夫婦2人…。
けど大丈夫!このドアを開けたら私たちだってドバイ焼きの虜〜♪

と思ったけど
どうやらドバイ焼きとはお好み焼きのようでした。

私はテレビで見て気になっていたデカイハンバーグを注文
その名も『ハンバーグのごりら』
もはや疑問も湧いてこない。
この店ではネーミングに意味など求めない!

デカイハンバーグと
ミンチ入りのオムレツ
その下にはもやし炒め
更にライス大盛り(勝手にありがとう)
スープ

すげぇ

ご飯の量に驚いていたら
おじちゃんが『多い?あなた大丈夫じゃろう』と言われましたが
ちょっと失礼ですよ
けどあってますよ。

オッパはドバイ焼き定食を。
お好み焼きとお味噌汁やご飯がついてて
熱い鉄板に乗せられてやってきました。

食べてる途中にやってきた常連さんらしき人たちが

『じゃ〜わたしらは忘年会で。』と
忘年会を2つ注文したので
これまたオッパと目をパチクリ。
忘年会2つ?

じゃあ追加で私らも2つ
と言いたい気持ちでしたが
私の腹の中でハンバーグのごりらと
大量のライスが暴れまくっていたので断念しました

けどどうしても気になって
『ねぇねぇ、忘年会が来たら気になるから内容教えて』と
向かいに座っているオッパに頼んでみた所
『どうやら焼きそばらしい…』

え?焼きそば?

よくよく見ると
テーブルに貼られた師走の特別メニューにありました!

おもちだのくりすますだの忘年会だの…
粋でしゃれた名前つけてるねぇ。

おじさんマメにお水を入れてくれたり
こどもたちにも優しくて
おなかもいっぱい。
私たちのような大食い家族には
非常にありがたいお店でした

また行こドバイー。

次はドイツ風ドバイ焼きにしよ。
柚子湯
201012161811000.jpg

友達が実家でもらったというゆずを
おみやげにくれました
(手作りゆずみそつき!)

寒い日にお風呂にいれよ〜と思っていたら
あっという間に寒い日が来ちゃいましたね(−−;)
雪まで降ってびっくり

子供たちは初めてだったので
興奮してました

私:『は〜いいにおい!ぽかぽかになるし癒されるね〜』

兄妹:『くさっ!くさっ!これは何のにおい!?くさっ!』

…台無しじゃん。

けどいつもより長風呂して楽しそうでした
ローサちゃんありがとうねー
シュトーレン
image.jpg
写真だけアップして文章つけ忘れてました

今年は初めてシュトーレンを買ってみました
ミルサンで買うつもりだったのに
たまたま寄ったグラマーペインで
特大シュトーレンがお買い得だったので
ついつい…

1カ月かけてゆっくりと思ってたのに
あんまり美味しくて
あっという間に友人たちと完食!
あ、もちろん1日でではないですよ…

すでに2本目を頂いたので
こちらはちょっとずつ頂いてます
けど、けど、その甲斐なく
この1カ月で3キロもリバウンド〜!!

年末年始で更に増加の予感。。。

新年早々ブーブーになりそうです(T T)