編み物少々
お弁当記録です
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 12/22 お弁当 | main | クリスマスイブ >>
ドバイー


前から気になっていた
千田町のドバイーに行ってきました。

噂にたがわぬ店のたたずまい…
内心ず〜っとウケっぱなしでした

店の看板には『みんな知ってるドバイ焼き』とありました

私:『…みんなの常識なん?ドバイ焼きって何?』

オッパ:『知らん』

『みんな』の仲間に入れない夫婦2人…。
けど大丈夫!このドアを開けたら私たちだってドバイ焼きの虜〜♪

と思ったけど
どうやらドバイ焼きとはお好み焼きのようでした。

私はテレビで見て気になっていたデカイハンバーグを注文
その名も『ハンバーグのごりら』
もはや疑問も湧いてこない。
この店ではネーミングに意味など求めない!

デカイハンバーグと
ミンチ入りのオムレツ
その下にはもやし炒め
更にライス大盛り(勝手にありがとう)
スープ

すげぇ

ご飯の量に驚いていたら
おじちゃんが『多い?あなた大丈夫じゃろう』と言われましたが
ちょっと失礼ですよ
けどあってますよ。

オッパはドバイ焼き定食を。
お好み焼きとお味噌汁やご飯がついてて
熱い鉄板に乗せられてやってきました。

食べてる途中にやってきた常連さんらしき人たちが

『じゃ〜わたしらは忘年会で。』と
忘年会を2つ注文したので
これまたオッパと目をパチクリ。
忘年会2つ?

じゃあ追加で私らも2つ
と言いたい気持ちでしたが
私の腹の中でハンバーグのごりらと
大量のライスが暴れまくっていたので断念しました

けどどうしても気になって
『ねぇねぇ、忘年会が来たら気になるから内容教えて』と
向かいに座っているオッパに頼んでみた所
『どうやら焼きそばらしい…』

え?焼きそば?

よくよく見ると
テーブルに貼られた師走の特別メニューにありました!

おもちだのくりすますだの忘年会だの…
粋でしゃれた名前つけてるねぇ。

おじさんマメにお水を入れてくれたり
こどもたちにも優しくて
おなかもいっぱい。
私たちのような大食い家族には
非常にありがたいお店でした

また行こドバイー。

次はドイツ風ドバイ焼きにしよ。
COMMENT